ロックフェスティバルのように出し切れる生き方をしよう!
こんにちは、美談年民です。
最近、また音楽熱が上がり、仕事と仕事の合間によく音楽を聴いています。
現職につく前、私は心に閉塞感を感じていて未来に希望がありませんでした。
ただ決められたことをこなしながら、毎日を何となく消化していく。
そんな生き方ではなくて、心の底から叫ぶようなそんな生き方がしたかった。
そのままの心を思いっきり発信できる、そんな毎日を過ごしたいと思っていました。
ですが、そう生きたい、そう働きたいと思っても
社会の中では割り切らなければならないことが多すぎて
いつも超えられない壁を抱えていました。
そんな私が楽しみにしていたのが、毎年夏のロックフェスティバル。
ロックフェスティバルを想う私のFacebookコメントがでてきたのでシェアしたいと思います。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
最近、
エネルギーを出したい、出したいと思ってたら、、
夏のこの季節だった。。
そう、ROCK IN JAPAN FESTIVALの季節♪
4、5年前までは7年連続くらいで参加した私にとっての夏の風物詩。。
真夏のど真ん中。
埼玉~茨城間、片道3時間弱の道のりを3日連続で通い詰めたあの情熱。
アーティストがステージに立って、
第一声!
観客も全員一丸になって声が上がる
気が上がり
心が上がる
LAKE STAGEからGRASS STAGEまで走って、
汗かいて、日に焼けて
度が過ぎて顔が火傷して
終わった後はぐったりして
満身創痍で電車で帰って、、
それでも良かったと思える夏のフェスティバル♩
爆発したいんだ
人間は
死ぬわけじゃなくて(笑)
大声をあげて
自由に叫びたいんだ
今年も行かないけど、
また落ち着いたら行きたいな
ROCK IN JAPAN♪
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
爆発したいんだ!人間は。
自分の尊厳をどこまでも叫びたいんだ!
心から尊厳を叫びたい!
みんなで人間最高と叫びたい!
そんな未来を願っています。
美談年民
最近のコメント